五島やけんよか!

長崎県五島市(五島列島南西部の島々)の移住定住促進チーム公式note。地元出身者&移住…

五島やけんよか!

長崎県五島市(五島列島南西部の島々)の移住定住促進チーム公式note。地元出身者&移住者の移住支援員が移住や島暮らしのことを毎月書いています! ※五島やけんよか=五島だからいい

マガジン

  • 離島移住のススメ

    移住のこと、離島のことを知ってみましょう

  • 島暮らしの休日

    移住相談窓口スタッフの休日を公開

  • 移住相談窓口スタッフ紹介

    移住相談窓口(五島市職員)のプロフィール

  • 五島市の移住イベント情報

    現地のリアルな情報!移住(UIターン)イベント

リンク

記事一覧

移住相談員の休日の過ごし方vol.02

平年よりも約3週間も早い梅雨入りをした五島市。 通勤ルートにいくつもの紫陽花が色鮮やかに咲き誇り、それらを眺めて車を走らせることが、毎年この時期の楽しみになってい…

移住相談員の休日の過ごし方vol.01

こんにちは。 みなさん、突然ですが 休日はなにして過ごしてますか? 実はこの質問、私たち五島市移住相談員が相談者さんにとってもよく聞かれることなんです。 “島の…

移住相談員の休日の過ごし方vol.02

移住相談員の休日の過ごし方vol.02

平年よりも約3週間も早い梅雨入りをした五島市。
通勤ルートにいくつもの紫陽花が色鮮やかに咲き誇り、それらを眺めて車を走らせることが、毎年この時期の楽しみになっている相談員Kです。

気付けばnoteを始めて3ヵ月が経ちました。初めて投稿した「五島に移住する前に」は、おかげさまで50以上のいいねがついていました。ありがとうございます。
今後も「へ~」「なるほど」「知ってよかった」と思ってもらえるよう

もっとみる
移住相談員の休日の過ごし方vol.01

移住相談員の休日の過ごし方vol.01

こんにちは。
みなさん、突然ですが

休日はなにして過ごしてますか?

実はこの質問、私たち五島市移住相談員が相談者さんにとってもよく聞かれることなんです。

“島の休日”というと、それぞれきっといろんなイメージがあると思います。
気になりますよね、島の人が実際にどんな休日を過ごしているのか。

ということで、noteでは「この前の休日なにしてた?」という、まんまタイトルで私たち移住相談員の休日を

もっとみる